「『吊革になりたい』だなんて、最近このスレのみんな、ちょっとはしゃぎすぎてる気がするな」
「そうかしら。そこが可愛らしいと思うのだけれど」
「可愛い? 子供っぽいの間違いじゃなくて?」
「その二つは対立概念じゃないでしょ? それに君自身、子供っぽいところが可愛いのよ」

 そう言って、クーは背後からぼくの首に腕を回し、そっと唇をぼくのそれに近づけて
くる。ぼくもそれを促そうとしたけれど、指先が緊張で震えているのが自分でもよく
わかった。我ながらヘタレている。
 もうなんども交わしている口付けなのに、ちっとも慣れることはないみたいだ。
 彼女のその唇は、熱く、そして、とろけるように甘く。

「しかし、クーはこのスレが好きだね」
「私ね。このスレのSSを読むと、どれを読んでもなぜかとても懐かしくなるの。切なくて泣きそうになるのよ」
 クーは突然そんなことを言い出した。
 意外すぎる。
 いつもクールに振舞う彼女だ。
 ドラマでも小説でも泣いたことのない彼女だ。
 その彼女が、そんなことを言い出すなんて思いもよらなかった。

「君は『火の鳥』を読んだことはあったかしら?」
「手塚治虫の?」
「そう。あの話の中で猿田彦は、あらゆる時代あらゆる場所で、さまざまな人生を体験するのよ。
何度も何度も転生を繰り返し」
「そういえばそうだったっけ。懐かしい」
「このスレのSSでもいろいろな場所、いろいろな時代の物語が紡がれているけれどね。実はそれらはすべて
本当にあったことのような気がするの。書き手は皆、無意識のうちに自らの記憶を投下していて。誰もが皆、
火の鳥と同じように、何度も何度も転生を繰り返し」
 クーは真面目な顔で話を続ける。
「ここのスレに描かれていることは全て、過去の私が経験したことで。だからこのスレに投下している
人たちは皆、かつて私の知り合いだった人たちなのじゃないかしら。あるいは、私自身か」
「あはははは。でもその言い草は書き手の人に悪いよ。??コーヒー入れてくる。クーも飲むよね」

◆◇◆

「コーヒー入れてくる。クーも飲むよね」
 そう言って彼は席を立つ。
 どこか、あきれたような表情で。

「??ま、信じろとは言わないけれど」
 私は肩をすくめひとりごちた。
 電波に聞こえるかもしれないし、突拍子も無い話だし。信じろとは言わないよ。

 でも私には、ぬぐいきれない実感がある。
 このスレの SSを読んで感じる懐かしさ。狂おしいほどの切なさ。
 それはとても言葉にはできないほどのものだから。

??それから、ね。私の言っていることが本当なら、転生しているのは君も一緒なんだよ。
 私は口の中でそっと呟いた。

 剣の道を突き進む少年にも、『出会いはオナニー』から始まってすっかり彼女に振り回されながら、
実は結構芯のしっかりした男の子にも、挨拶にいって彼女の父親にオイオイ泣き出された彼にも、
じっと吊革になる青年にも、その誰の中にも、私は『君』を感じ取ることができる。

 SSの主人公だけじゃない。
 スレの住人にも、また。
 私のために吊革にまでなりたいなんて、とても君らしい言動だ思うし、反対に迷惑行為だとたしなめる
生真面目さにも、やはり君の匂いを見つけてしまう。
 それに何より、スレ住人の誰も彼もから、君から与えられるそれと同種の、私への暖かな
愛情がそこかしこにしっかりと感じられるのだから。

 だから、私は思う。 このスレの住人は皆、『私』か『君』の生まれ変わりではなかろうか、と。

 このスレを読んでいるあなた。
 ちょっと自分の周囲を確認してみてほしい。
 そこに、私の転生した姿は見当たらないだろうか?
 あるいは今後、転生先の私と出会う未来は、予想されないだろうか?

 残念ながら、あなたとはしばらくは出会うことができないのかもしれない。この人生では
会うことのかなわぬ運命なのかもしれない。
 でも、いつか。いつかきっと出会えるはずだから。
 どこかにずっと、それを待ち望んでいる私もいるはずだから。

 ばかばかしい妄想。
 そう思う人もいるだろう。
 でも、しつこいようだけれど私には確信がある。
 だって、これが真実でないのなら、どうして彼と私は、
『勘違いしてまだ投下されていないSSの感想を言い合う』ことができるのだろうか ? それも、一度や二度ならず。

 このスレを読む、すべての『君』と、すべての『私』。
 どうかあなた方が皆、お互いを見出すことができますように。皆、幸せに過ごせますように。
 『君』に出会えぬ『私』の生ほど、寂しいものは無いのだから。
 願っても仕方が無いことだけれど。
 それでも私は、願わずにはいられない。すべての『君』と、すべての『私』の幸せを。

「クー? コーヒー入ったよ。 ん? どうかした? 何、そんなに笑ってるのさ」
「ん、私って、世界一利己的な人間じゃないかと思って。ふふ。コーヒーありがと、今行くね」
 私は PCの電源を落とし、彼の元へ向かう。
??明日はこのスレで、素敵なSSが読めたらいいな。そう、願いながら。
 そこに懐かく優しい記憶が記されていますように。そう、願いながら。

編注: part5:>>315以降の流れを参照

動画 アダルト動画 ライブチャット